日本トータルプロデュースの
不動産売却ブログ

Blog

少しずつ寒さがなくなり始めました。

今回査定のご依頼をいただいたお客様は単純に現在の相場を知りた抱けという方です。

弊社はそのようなご依頼でも、査定書を郵送するだけではなく、どのページが重要だとか、内容についてのご質問をリアルタイムに説明するために、ご訪問することも出来ますとお伝えいたしました。

わざわざ来ていただけるなんて思っていなかったらしく、驚いておられました。

お客様の日程に合わせて、本日ご訪問しました。定年が来た時に備えて、ある程度知っておきたいということでした。

査定書の味方と私の体験談として、売却意思がなくても高値(相場の約1.5倍)で販売活動しているお客様もいてること。そして、そのまま売却まで至ったことなど。

エリアを絞って不動産を欲しがるお客様は、多少高いと思っても購入してくれる方は大勢います。(もちろん買主様も理解した上です)

販売活動してみないとわからないこともございます。特に一戸建てはその建物と土地の形状、全てにおいて違うので、難しいです。

そこで、専任媒介や専属専任媒介で販売活動を3ヵ月だけでもしてみることをお勧めしております。

1週間に1度の活動報告義務があるので、書面にて状況把握ができ、それに対してのアドバイスも可能だからです。

難しく聞こえるかもしれないですが、とてもシンプルです。

販売活動を依頼する→活動報告書を見る→世間の反応がリアルタイムにわかる(アドバイスもできます)→実際に売却できそうな金額が自分自身でも体感できる

この流れをすることに対して、弊社は一切の費用等を請求いたしません。あくまでも、売却が成立した時の成功報酬となる『仲介手数料』を頂戴するだけです。

今回のお客様も一度ご検討して頂くこととなりました。

こちらをご覧いただいた方も是非一度お問い合わせください。

弊社従業員が真心のあるご対応をいたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。